雑食オタクのメモ書き

海外の格好良い子と2次元のオタク。偏見と妄想が入り混じった自己満ブログ。貶し愛も多いので苦手な人はバックでお願いします。

アチズ沼のオタクが最終的にデジモンの話をする

どうもアチズ沼のオタクです。月に1回は更新します、これ目標で。7月はこれでもう更新しなくても良いな!!まぁこれ自己満なので更新しようがしまいが関係ないね!!それから、最終的にデジモンの話してるし、意味分かんない事喋ってるだけなんで最後まで読まなくても大丈夫です。あ、嘘、ペンミ!!ペンミ行くから会える人会って!!笑 30日のオンラインペンミ当たったんでぼっちで参戦しまーーーす、会ってくれる人まじで募集してます、このままだとぼっちキメるんで……。よろしくお願いします!!

で、アチズ、ハマる経緯は前書いたし、ソンファとミンギが推しと一ヶ月前の私は言ってました。

まぁ、アチズの存在を認識した時にソンファ推しだったのでYouTubeでめちゃめちゃにアチズの動画を観漁ったんですよね。その中に火山ズ(ファサンズ)という優しい世界という動画がありまして。


えっ、死ぬほど可愛い…となったもののサンちゃんはソンファとペアで好きと認識してたので推しという推しではありませんでした。

しかしこの間にキングダムを観始めまして、Answerのサンちゃんのキーリングパート(最初のコンベハジャLike a Thunder〜のとこ)があまりにも好きすぎてサンちゃんの可能性に唐突に気付いたワイ。Answerのステージ観に行ったらAnswer期のサンちゃんのビジュアルが最高に良すぎて、えっめっちゃ好き!!となった軽率クソ野郎とは私のことだ。


茶髪白メッシュ最高じゃん???そっからAnswerのステージやらダンスを観漁り、サンちゃんの沼です。でもソンファとミンギも同じくらい好きです。

とにもかくにもアチズが日本1stシングルを出しますね!!わー!!おめでとう!!YouTubeたまたま見たら1時間前に公式が投稿してて観に行ったらデジモンEDテーマって書いててア?!?!?!?!?まじで言ってる?!?!?!?!ってなりましたね。デジモンはわたしをオタクの道に引きずり込んだ作品でした。初恋は石田ヤマトでした。今も好きだよ。ガルルモンが最高にイケメンで好きでした。あ、良い写真がないけど、エンジェモンも。

f:id:xornxo:20210708214347p:imageちなみにデジモン毎週録画してる(笑)ニチアサは大体寝てるので録画なのですが、この間は流石にリアタイでアチズのED聴いたよ。最高ジャン!!!!


語彙力皆無ですけど、Dreamersのいい所はサビの「共に走り抜けるから迷わない、道はまっすぐ ride with you」のフレーズ。デジモンのオタクだった身としては選ばれし子供達とパートナーデジモンの関係性みたいなのが顕著に表れていると思うんですよ。それ以外のフレーズにも選ばれし子供達とパートナーデジモンがお互いに守ろうっていう気持ちとか力を手に入れて究極進化して限界を超えるとか。デジタルワールドから現実世界に帰る選ばれし子供達とパートナーデジモン達の別れのシーン、鮮明に覚えてる。あの最終回死ぬ程最高なんだよな。何度観ても泣く。全て思い出させてくれるようなそんな歌詞、控えめに言っても最高なんですよね。ありがとうございます。世代的にはセーラームーンとかおジャ魔女とかのはずなんですけど、私はデジモンポケモンでしたね…笑

デジモンシリーズたくさんあるけど、やっぱりどう考えても無印が伝説すぎるよな…幼い私達に勇気と大事な事をたくさん教えてくれた無印…そんなデジモンEDに抜擢ってどういうことなの??あーーー選ばれし子供達になりたかった。(???)

何だか収拾つかなくなってきたんでもう喋るのやめます。何が言いたかったかと言うとデジモンの映像に合わせてアチズの音源が流れてくるの最高だなってそういうことです。おしまい。

追記:私の好きだったデジモンアドベンチャーは無印であります。今現在のデジモンアドベンチャーは設定も舞台も違うので別アニメ感は否めないです。ただ大好きなキャラクター達にアチズの曲が流れてくるのが最高だと、そういうことです。