雑食オタクのメモ書き

海外の格好良い子と2次元のオタク。偏見と妄想が入り混じった自己満ブログ。貶し愛も多いので苦手な人はバックでお願いします。

第三次韓流ブームに陥ったオタクがセブチカフェ行ってきただけの話

どうも、第三次韓流ブームに陥ったオタクです。この前セブチカフェに行ってまいりました!!ので軽く感想とかその後の心境変化とかいろいろ。

とか書いたけど結局ブログ一ヶ月放置したやん…飽き性はダメですね。とりあえず一ヶ月前のことを思い出しながら書きます。

セブチカフェ行くから、勉強しよと言ったものの結局あんまセブチの最近の曲勉強せずに行きましたが、全然心配なかった笑笑

f:id:xornxo:20210629203818j:image

外観はこんな感じ。光ってしまって全然分からないですね。入店組数が決まってた+店員さんも一人で回してる感じっぽくてめちゃくちゃに声掛けづらい…でも既に15分遅れだったので早く入らないとやばい…みたいな感じでした…。B2Fの奥まったところで人気少なかったです。絶対私達挙動不審だったよ…。店内入店したら私達の他、二組しかいませんでした。

f:id:xornxo:20210629205024j:image

まずレモネード。ジスハン。一応ジョシュア推しなのでジョシュア選んだけど、レモネード×りんご🍎って中々に想像できなかった…ただジョシュアのコースター付くからね、選んだよ。割と美味しかったです。

f:id:xornxo:20210629210729j:image

ご飯はこちら。チーズグラタン。6種類中3つが韓国料理でした。無難なものを選んでしまった感はありますが、いかんせん私は辛いのが食べれない人なのでメニューの半分しか選択肢ありませんでした。笑

スパイスは自分で選べますが、メンバー別で決まっててメッセージカードが付くよというもの。これメニュー見た時、えっスパイスメンバー別って厳しくない?!?!?って思いました。スパイスって人によっては好き嫌い分かれると思うんですよ。好きなメンバーだからって嫌いなスパイスだったら厳しいのでは?

ちなみにジョシュアはケイジャンだった訳ですが、ケイジャンが何か分からなくてカフェ行く前に調べた…(笑)ケイジャンチキンとかあるのは知ってたので韓国発祥なのかと思いきや、全然違う!!

アメリカ🇺🇸東部のアカディア地方(現在の🇺🇸メーン州🇨🇦プリンスアイランド島とか辺りノヴァスコシア州ら辺らしいです)に入植したフランス人🇫🇷が祖先で後にイギリス人🇬🇧によってアカディア地方から追放され、アメリカ🇺🇸ルイジアナ州南部に移住した方々のことをケイジャンと言うそうです。ケイジャンスパイスはそのニューオーリンズ辺りの料理に使われるピリッと辛い混合スパイスのことだそう!また一つかしこくなったね!!

結論から言うとスパイスはあまり気にする程ではなかったです。そしてご飯は非常に美味しい。見た目もちょっとお洒落なカフェな見た目だし、ほらこう二次元ジャンルのコラボカフェのような色鮮やかな感じではない。(ディスってる訳ではないよ)そして味もめちゃめちゃに美味しい。コラボカフェじゃなくても普通に食べたい。

f:id:xornxo:20210629213147j:image

ちなみにこちらは友人のチーズ炒飯。こちらも非常に美味しかったようでコラボカフェ関係なく、普通に食べに来たいと言っておりました。

f:id:xornxo:20210630182902j:image

最後、チーズタルト!これもメンバー別にトッピングされてるフルーツ違ったけど、メンバーの何かが特典として付くよって感じじゃなかったのでウォヌのラズベリーを選びました。ちなみにジスはレモネードと同じでりんご🍎

ラズベリーにして正解でした!!めちゃめちゃに美味しかったです⸜❤︎⸝これも普通に食べたい。

 

f:id:xornxo:20210630183424j:image
f:id:xornxo:20210630183428j:image
f:id:xornxo:20210630183413j:image
f:id:xornxo:20210630183420j:image
f:id:xornxo:20210630183405j:image
f:id:xornxo:20210630183432j:image
f:id:xornxo:20210630183416j:image
f:id:xornxo:20210630183409j:image

店内の展示はこちら。なんでウジホシがいるかというとジスの次点にこの2人が来るからです。ちなみにチームのパフォーマンスだけで言えばパフォチが好き。Highlight死ぬほど聴いたし、観た。あ、あとモニターでずっとMV流してたけど、ちょうどデビュー曲から順番に流してたみたいで知ってる曲ばっかで良かった。笑

途中から、これは知らん!あ、嘘知ってるわみたいな感じでどこまでセブチのオタクだったか検証してたw

 

で、まぁセブチカフェ行った後の心境変化ですが、セブチはゆる〜く追っかける程度かなと思いました。人気出ると離れて懐古厨になってしまう嫌なタイプのオタクなのでセブチもゆるくかなと。セブチはマンセでハマったので余計懐古厨になってしまうのかも。今後死ぬ程この曲好き!!ってなる曲が出ない限りはこのままかな。

あとは箱推しなグループは意外と熱が冷めるの早いです。推しはジスと言ってるもののジスが凄い高いレベルで好きかと言われると違う気もするし。めちゃくちゃに好き!!!というメンバーがいるグループは熱冷めるのも遅い気がします。今までの傾向で行くと。

だからと言ってセブチが嫌いな訳でもないのでゆるく追います、流れに乗れもしないと思いますが。笑

 

そんなことをつらつらと書きました。こんなとこまで読んでる方はほぼいないかと思いますが、雑食オタクなのでご容赦下さい。そういうことです。おしまい。