雑食オタクのメモ書き

お隣の国のアイドルがすきなだけ。偏見と妄想が入り混じった自己満ブログ。貶し愛も多いので苦手な人はバックでお願いします。

約一年間の劇場ドルを経てついに…

Mnetで放送されたサバイバル番組と言えば、世はProduce 101かもしれませんが、実はその前にサバイバル番組が放送されておりました。

その名も少年24

 まぁ、名前だけなら知ってる…っていう方もいらっしゃると思いますが、まず少年24なんぞやって感じの方々が多いと思うのでご紹介。

 
f:id:xornxo:20170914124235j:image

 

少年24というサバイバル番組にて誕生したグループ。サバイバル番組ではユニット戦が行われ、49名の参加者から28名のメンバーが最終的に選ばれました。その28名はソウルの明洞にある専用劇場で毎週4日間2公演ずつユニットごとに公演を行ってきました。言うなれば劇場アイドルっていう訳で日本のアイドルで言うところのAKB48。まぁ、ユニットがあって専用劇場があってってモロ秋元システムじゃねえか。

番組の放送が終わってからファンをどういうこっちゃと混乱させたシステム。最近では某大手事務所からAKB方式のアイドルが出てきましたけどね、あのシステム導入したの少年24が先だからね。どうでも良いけど、私の推しのぽんくるは元気にしてますかね…()

 

話脱線した。劇場公演を365日そして公演後に毎回ファンとのハイタッチ会という名のふれあいタイムを行ってました。(ぶっちゃけストレス溜まりそうだし、アイドル大変だなってしみじみ思う)

 

 
f:id:xornxo:20170915074036j:image

今年の3/5にはCD音源発売、音楽番組への出演、KCON等の海外活動を懸けてセミファイナルが行われました。
(ここでようやくまだデビューを懸けたサバイバルが終わってないことに気付く)

セミファイナルメンバーはUNIT BLACKという新ユニットという形で活動してました。


f:id:xornxo:20170914204110j:image
17/4/9にMV公開を皮切りにセミファイナルメンバーで構成されたユニットがメディアに出演し、KCON JAPANのコンベンションはもちろんのことメインのMカにも出演しました!(ちなみにセミファイナル前にはUNIT WHITEとUNIT YELLOWがFCイベントで来日してました。)

 

そして今年の8/5まで劇場公演が続き、8/12にほんとのデビューメンバーを決定するファイナルがオリンピック公演ホールにて行われました!

ファイナルではファン投票上位7名と事務所が選んだ2名の計9名がデビューメンバーとして選ばれました〜〜!拍手👏

 

そんなこんなでデビューメンバーとなった彼らが先日10/26にデビューしました。

 

その名もIN2IT 인투잇

次ページでデビューメンバーのご紹介致します!