雑食オタクのメモ書き

海外の格好良い子と2次元のオタク。偏見と妄想が入り混じった自己満ブログ。貶し愛も多いので苦手な人はバックでお願いします。

第二次韓流ブームの到来

やってまいりました、第二次韓流ブームです!!

高校時代に第一次韓流ブームが来たのですが、すぐ終わり、その後5年以上韓流ブームはわたしにやってきませんでした。相変わらず欧米人が好きで、洋楽ばかり聴いていて、プラス留学して欧米人と絡んでいたので全く韓流に触れることがありませんでした。

 

そんな欧米充していたわたしが何故韓流に戻ってきたのか、そして今に至る経緯までお話ししていこうと思います。

 

ことの始まりは大学4年6月。就活真っ只中の時期でした。

別のジャンルで知り合った方がTwitterでSuper Juniorの話をしていたことがきっかけでした。

私は懐かしくて思わず「すじゅ好きなんですか?!わたしも昔ちょっと好きだったんです」って声を掛けていました。

そんで懐かしくなってひっさしぶりにゆちゅぶにSJ聴きに行ったんですが、なんかよくわからんが落ちたアホとは私のことだ。

 

そんな訳でSJオッパ達の動画を見尽くし、曲を聴き尽くした果てにK沼へカムバックしました!拍手!

そしてちょうど一週間後にKRYコンがあると知った私は軽率にもチケットを取り、行ってまいりました。その時は沼に落ちた瞬間だったし、またいつ沼から抜け出すか分からなかったので今行っておかないとという謎の義務感に駆られ、金銭に関して全く考えずに行った。

でもKRYなので皆いる訳でないし、おトゥギに会いたさMAXだったので翌月にエーネがあると聞いてこれも軽率にチケット取りました。ちなみに今回の沼落ちはおトゥギで結局トゥギペンやってます。ギュのソロ曲ばっか聴いてたけどな!

 

こうやってK沼に戻ってきた私ですが、如何せんKポオタクが周りに全くいない!!!困りましたね〜〜

KRYのときも完全にぼっちだったんですが、グッズ並ぶし、誰かと並びたいなと私は思った訳です。

 

そこで利用したのがTwitterが普及しているこの時代に何故かプロトタイプである掲示板。TwitterのKポオタって凄い若い子ばかりなイメージが多くてなんだか怖いなという印象があり、えるぷ友達募集掲示板みたいなとこに書き込みました。そこで出会ったオンニとは今も親しくしてもらってるのですが、いや良い出会いをした。

 

そしてそのオンニがEXOペンだったのですが、EXOは正直ハマるもんかと思っていました。何故かと言うと、EXOはサセン怖すぎイメージが強すぎた。なのでハマる気全然なかったのですが、チャイ語を勉強してた当時の私はSJMの曲ばっか聴いてて(SJM良曲多いですよね)後輩にチャイ語曲ならEXO-M聴いたらいいんじゃないですか?って勧められて聴いたら結構良くて、でもまずメンバー多いよ!!!無理!!覚えらんない!!!!ってなって曲だけ聴こうと思った訳です。

でもそのあとギュラインのドキドキインドを観まして、え、EXOの子可愛くない?!?ってなり、デビューしたばかりのキム・ジュンミョンがきっかけでEXOメンバー覚えようと思いました。

f:id:xornxo:20160930113106j:image
カ、カワイ〜〜〜〜〜!!!!!

 

ちなみにK沼カムバックしてその間、なんと一ヶ月半。なんも言えない。そしてるーしょんも軽率に2日間行くことにしたアホです。

 

そんなこんなでSJとEXOで落ち着くかと思いきやEXOとデビュー年が一緒で仲の良いVIXXのあの厨二感(コンセプトと言え)にハマり、
f:id:xornxo:20160930113416j:image

 

後輩にGOT7を勧められ、ちょうどIf You Doでカムバしてて(画像は思いっきりFLY期ですが)曲良すぎてハマらざるを得なかったり、

f:id:xornxo:20160930113535j:image

 

そして人気が出ると離れるっていう天邪鬼女なのでまだあまり知られていなかったり、人気のないいろんな新人に手を出したりして今に至ります\(^o^)/

まだK沼へ出戻ってから一年ちょいにも関わらず、好きなグループが多すぎる。

 

そんな訳でいろんなグループのことを雑多に書き連ねていきたいと思います。紹介が長くなりましたが、どうぞ宜しくお願いします!