雑食オタクのメモ書き

海外の格好良い子と2次元のオタク。偏見と妄想が入り混じった自己満ブログ。貶し愛も多いので苦手な人はバックでお願いします。

どうも、わたしです

お隣の国のアイドルの沼にまんまと浸かったわたしこと、りのが雑多に書き連ねるブログを始めました。正直いつまで続くか分かりません。

とりあえずわたしとはどういう人か、そしてお隣の国のアイドル沼に浸かった経緯をお話していきます、さぁどうぞ!


都内で社会人やってる雑食浮気性人間です。簡単に言えば、ちょろい。多趣味なのでなんでも好き。
Kポも新人から大御所まで誰でも大好きです。

元々海外に住んだりなんだかんだしたりしてたので海外が大好きで中3くらいから本格的に洋楽を聴き始めました。
ちなみに当時の私の中にはK-popなどというものは皆無で韓国に全く興味ありませんでした。


そんなただの欧米オタな私が何故K-popに手を出したか、それは高校2年の時。
当時は東方神起先輩が全盛期で韓流ブームと呼ばれていた時代でした。
確かに高校時代のクラスメイトや同学年にK-popのファンが非常に多かったです。
4:2:4くらいでK-pop:ジャニオタ:アニオタだったと思います。女子校だったのでアニオタ多いのは必然的でしたが、それと同じくらいにはK-popが多かったです。


相変わらず欧米オタクとアニオタを兼ね揃えて爆走してた私ですが、ある日、普段から可愛い顔の子、綺麗な顔の子が好きと豪語していた私に友人が言ったことがこちら

友人「お前、絶対この子好みだよ」
私「何この子超可愛い」

なんともちょろい。
ここで見せられたグループこそ、現在年齢はスーパーシニアだけど、精神年齢スーパージュニアなオッパ達であります!!!

そして見事私の心を射止めたメンバーがこちら↓
f:id:xornxo:20160828100616j:plain

はい、可愛い。まさかまさかのりょうくちゃんでした。

そしてMVのかわいさ(SJM - Me)に曲にハマり、それを伝えたところ押し付けるようにスパショのDVDやらCDやら借してくれ、K-popを知るきっかけとなりました。

ただ洋オタとして生きてきた私にとって韓国人の顔と名前がいかんせん一致しないし、覚えられないという事態が発生しました。
だって皆同じに見えるし、名前難しいんだもん。

ただでさえ覚えられないのにメンバー15人もいるとか無理に決まってるだろ!!!!東方神起パイセンの(当時)5人ですら覚えられなかったのに10人も増えたら無理!!!!!ちなみに東方神起パイセンはジェジュンだけ凄い良く聞いてたから覚えてました。一番覚えられなかったのはユチョン。ごめん。

そんなこんなでK-popに手を出したものの、当時はあまり深みにはまらずに終わりました。そして結局最後までSJメンバーの名前は誰一人覚えられませんでした。

唯一覚えたことと言えば、馬と魚
友人に名前覚えられないと言ったところ、この人は馬でこいつは魚だけ覚えとけばいいよと言われ、名前も分からず魚さんと馬さんと呼んでました。あと鰯。全部あだ名やないかい。
他のメンバーは、スパショで野菜の着ぐるみ着てたのでそれで呼んでました。ピーマンさんとかトマトさんとか。端から聞いたらわけわかんねえな。

あとチョウミお姉たまとおトゥギが同一人物だと思ってました。

f:id:xornxo:20160828114044j:plain

f:id:xornxo:20160828114100j:plain

うーーーーん、に、似てな…うーーーん
当時の私は全く別人とは思わなかったんでしょうね……だって皆顔同じに見えてた。

あと全く名前覚えてないけど、当時の私はリョウクちゃんとトゥギとギュの間で揺れてました。ギュの歌声がとても好きです。(唐突)
あと魚もイケメンだったので好みでした。

とは言ったものの、あまり深みにハマることもなく、第一次韓流ブーム(わたしの中で)終わりました。
なんか長くなったのでわたしの第二次韓流ブームは次項で書きたいと思います。
それでは!